2012年12月16日日曜日

総選挙

比較的、選挙には参加してはいましたが、
今回はなんだか行かなくては!!という雰囲気。

引っ越したばかりの私たちに、現住所での選挙権はありません。

そこで、以前の居住地墨田区へ不在者投票の用紙を依頼。
そうすることで、現住所近くで、墨田区の投票ができると!
いざ母校へ投票へ!!!

開封厳禁の用紙を持って行ってみると・・・
選挙管理の方がわたわた。

列からはずれ、待っていると・・・
携帯を持った係りの方が、、
電話を代わり、話すと・・・・

私が持参していたものは、“不在者投票”
そう、当日では投票できません。

あんなにしっかり読んだのに・・・
説明書にもそう書いてあった!!

がびょ~ん。

お天気のいい日の、ただの散歩になってしまいました。。。

しっかりしているように見えて(見えるよね?)
全然しっかりしてない私。

日本の未来とともに、私自身も心配になる選挙でした。