2010年9月30日木曜日

最終日

本日は、7月タームの最終日。
テストも終わり、リラックス気分で、
楽しい茶話会が繰り広げられます。

午前クラス。
韓国・中国・日本のお菓子が山盛りです!!




そして、JAZZギターを習っている中国の学生。
私のリクエストに答えて、ギターを持ってきてくれました。

彼の声が、甘いこと、あまいこと!!
本当にとろけそうに癒されました。ありがとう♪



そして、午後。私の担任クラスです。

こちらも芸達者な学生が多く、
作曲を勉強した学生の歌や、
声楽を勉強している子の本気のオペラ。
鳥肌がたつほど、感動しました。

しかし、そんな中、一番爆笑させてくれたのは、この子!!
アイドルかっ!!と突っ込みを入れたくなるのをぐっとこらえて、ご覧ください。




(あぁん、どう頑張っても縦にならず・・・。見にくくてごめんなさい。顔をかしげてみてね。)




純粋な男の子ですが、かわいくてたまりません。




学生に恵まれ、本当に楽しい3ヶ月でした。
3ヶ月前は、何も日本語がわからなかった子が、
ある程度コミュニケーションが取れるようになっている姿は、
やはりうれしくなってしまいます。

こんなおバカな写真もみんなで撮ってくれました。


また、次、担任できるといいな~。