2015年3月28日土曜日

太りすぎの罠

陣痛モニターの数値はまだまだにもかかわらず、
痛みはけっこうきてるって!

そんな私に助産師さん、非情な一言。

太りすぎると、脂肪がついてて痛いにもかかわらずそんなに進まないのよねー。

なんと!
初耳。
妊娠中に言って下さいよ。
そしたら、チョコ控えたのに…
何も考えず16キロも太ってしまった私。
今更、大後悔。
この時点で入院から3時間ほど経ち、20時ごろ。
この調子だと、日付変わる頃かなーだって。

日付が変わると、入院が伸びる…
娘のことも心配。
今日中に産みたいよーという私の希望を聞き、
助産師さん、おもむろに私の乳首を出し、マッサージ!
乳首を刺激すると、陣痛が進む、とのこと。
じゃ、後はダンナさん頑張って、って。
ええええええ!!!
そりゃないぜ。

面白がってダンナもする…
本当に痛くなる。
でも、数値はまだまだ。
はー、どうなるの?!