2015年3月28日土曜日

2度目の陣痛開始

夜中にあの痛みが襲ってきました…
人知れず耐えていると、いつの間にかおさまってしまいました。

不安な私は娘と実家へ。
夫は早めの帰宅を約束し、出かけて行きました。

私の非常事態を察し、娘近ずいてこず。
しかし、それからしばらくはなーんも起きず。
午後になり、徐々に痛みが…
夫も帰宅してくれました。

なんとな〜く痛みが定期的に来始めた頃、
そろそろ病院行こっかなーと。
今回は無痛分娩の予定!
早めに行けば、そんな痛みを感じなくて済むはず!と呑気に出発。

車の中でもそこまで痛みを感じず。
助産師さんも、あれ?そんなに痛くないの?と。

あれー、返されちゃうかなー?
と思いつつ、内診してもらうと子宮口3センチ開いてる!
入院決定!

さあ、今回はどうなるかな?