2013年1月14日月曜日

記念日

成人の日。
ダンナの妹が新成人です。

そのお祝いサプライズをするため、娘を連れて、
浅草にあるおいし~い、おいし~いロシア料理屋さんへ。

まさか私達&義理姉、そのお子たちがいるとは知らず・・・。
サプライズ、大成功!!!
涙で喜んでくれました!(ちょっともらい泣き)


義理の妹と娘。
ダンナは仕事のため、残念ながら欠席。
おいし~い料理をいただきました。

外は大雪。猛吹雪・・・
着物も大変そう・・・。


こんな浅草寺初めて見ました。
ものすごい落雪。警備員総動員!!
こんな浅草もなかなか味わい深く、素敵でした。

軽くお参りをし、帰宅。

電車は動いており、地元の駅までは問題なく到着!
しか~し、そこからタクシーもバスも来ず・・・。
待っている間、色々な方がこどもを抱えた私に親切にしてくださいました。
むちゃくちゃ寒かったけど、ほっこり。
ありがとうございました。

並んでいる方情報によると、駅に向かっているバスがないとのこと。
これは歩くしかない!
並んでいる方々の『お気をつけて・・・』
というお言葉を背に歩き始めたとたん、
傘、強風により破壊。

心も折れ、とりあえずモスバーガーで授乳を兼ねて休憩。
吹雪の中、駅まで母が迎えに来てくれました。
母に荷物を持ってもらい、なんとか歩いて帰宅!

地球からのビックサプライズも受け、
思い出深い大人への第一歩。
素敵で楽しい人生を!

そしてお義母さん、子育てお疲れ様でした。