2012年12月31日月曜日

2012年 総括!!

2012年。
本当に思い出深い年になりました。

人生における、重大イベントをすべて行ったような感じ。

結婚式。
本当に友人の大切さ、ありがたさを感じました。
そして何より、本当に楽しい時間を過ごせました。
感謝でいっぱいでした。
本当にありがとう。

そして、出産。
いまだに“母”という実感はあまりないけど・・・。
何事もなく生まれ、ものすごいスピードで大きくなり、
最近たくさん笑うようになった娘に、
今までにない穏やかな生活を送らせてもらっています。
そして、喧嘩はハンパないけど、やはり助けてもらっている母に感謝です。

大好きな祖父とのお別れ、という悲しいこともありました。
祖父との別れで、色々と教えてもらうこともありました。
じいちゃん、ありがとう。

これから、“母”として、“娘”として、“妻”として、“日本語教師”として、
新しい生活、新しいことがたくさん待っている2013年!!

さぁ、来い!!2013年!!