2014年2月9日日曜日

大雪

朝起きると、そこは雪国でした。
家の外に出ると。
私の人生で一番じゃないかってぐらい積もっていました。

娘の反応を楽しみつつ、外に出して見ると…

泣く。
そして、抱っこ、抱っこの嵐。
雪に触れようともせずに終了。
様変わりしたこの世界が怖かったのかな~。
何歳ぐらいで楽しくなるのかな。

そして、ご近所の皆さんと一緒に雪かき。
こんなとき男手がない…。
還暦の母と二人、交替で頑張りました。


そして、不器用な私が作った
へっぽこ雪だるま。

家の中につくってよかった、、、
娘に見向きもされず…。

残ったのは筋肉痛と悲しく崩れていく雪だるまのみ。
そんな大雪体験でした。