2013年8月2日金曜日

9ヶ月半検診

猛暑の中、近所の、いつものとは違う小児科へ
検診に行ってきました。

検診だけの時間のため、私達ともうひと家族のみ。
お母さんと5歳くらいのおねえちゃんと1歳半ぐらい?の弟。

このおねえちゃんが、絡んでくる、からんでくる。
赤ちゃん、赤ちゃんと近づいてくるのはいいのですが・・・

娘のほっぺを触る、チューをする。
娘嫌がるも強引。

さらに、検診中に大泣きする娘を覗きに来ては
「赤ちゃん、うるさ~~い」と耳を塞いでいる・・・。

ヨダレをたらしている娘に
「ヨダレ、やだぁ~~」って。

あちらのお母さん、一応注意はしているのですが、
弟の検診のようで、ちょっとほったらかしのお姉ちゃん。


女の子の子育てって、男の子とは違った大変さがあるのだなぁ~。
と改めて実感した検診でした。


10キロ目前の娘。
検診自体は、大変良好と二重丸をいただきました。