2013年5月22日水曜日

へ?!

娘、7ヶ月にして9キロ!!
どうやら周りの子に比べて、大きい様子。
いや、わかってる。うん。わかってる。


先日、とあるデパートのエレベーターの中でのこと。
ベビーカーをひいた外国人のママさんと
そのお姑さんと思われる日本人マダム。

娘を見て、話しかけてくれました。
月齢と体重を聞かれたので、答えると、
マダム、外国人嫁に通訳。

すると、外国人嫁、
『わーお、ビッグボーイ!!』


いやいや、
『ガール、ガール』と訂正。

男の子に間違えられることは、日常茶飯事。
女の子?と聞かれる事のほうが少ないので、気にもなりません。


しかし、慌てた外国人嫁が英語とジェスチャーで
『ごめんなさい、首から上しか見えないから』とフォロー。

うん?
よく考えると、フォローのようで、フォローじゃなくない?


まぁ、赤ちゃんなんて着ているもので判断するようなもの。
だから、別にいいんだけどぉぉぉ・・・。


さらに、日本人マダム、
『あら~、将来はレスリング選手か柔道選手ね』
だって~~~~~~~!!!!!


なぁ~んか、なぁ~んか、ひっかかる。
もちろんレスリング選手や柔道選手を否定するわけじゃないけど、
大きけりゃ強いのか?
体重別だから、小さくてもできるじゃん!

とか、
なんだか複雑な母心なのでした。