2011年1月2日日曜日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願いいたします。

写真は、中国人学生から送られてきたもの。
とてもきれいです。
なんだか、平和を祈りたくなる写真です。


年末はというと…。
大晦日は友人を呼んで我が家ですき焼き。
紅白にブーブー言いながら、
焼酎を飲みながら、
とっても楽しい2010年最後になりました。


そして、年明け後、近所の神社へお参りに…。
参拝の手順を気にしすぎ、なぜか
"ガランガラン″を鳴らし忘れました…。



そして、元旦。
1年の初め。
シャキッとしているかと思いきや、
兄夫婦が来て、また、飲んだくれる。



そして、動き出した2日。


人が多すぎて、参拝ができなかった、浅草寺。
でも、おみくじだけは引きました。




『凶』





ガビーン。
浅草寺は辛口です。それでも『凶』はショックです。

そうならないように身を引き締めよう。
うん。そうしよう。
慎重に2011年。
幕開けです。


雷門の前の通りが歩行者天国になっていました。
そして、人がいるところには、献血車です。


お願いしますっち。って…。
血だけに?
ええええええ…。



うん。
今年も、楽しく、笑顔あふれる一年にしようと思います。
今年も、みんなでおバカ話をしたいです。
今年も、一年よろしくお願いします。