2010年10月28日木曜日

優しさ

先日の顔のブツブツ…
正体がわかりました。

『帯状疱疹』という、疲れやストレスからくる
病気でした。

自覚ゼロ。
そんなに疲れていたとは…

私自身、この病気についてよく知らない…
でも、周りの先生方がとても心配してくれます。
あまりの心配ように、
のほほんとしていた私まで
心配になってきてしまいます。

心配してくださる先生方が、本当に優しい…
『私はこの曜日なら変われるからね』
『休むときはいつでも変わるよ』
みなさんも忙しいのに…

本当に涙が出そうになりました。
病気になって、初めて気がついた職場の暖かさです。
病気にならなきゃ気がつかなかった自分が
ちょっと情けないけど…

今気がついて本当によかったです。

みなさんの優しさに甘え、本日お休みさせてもらいました。
はやく回復して、
これ以上迷惑をかけないようにしなくては…

みんなに感謝の帯状疱疹です。