2010年8月22日日曜日

バカみたいに暑い夏。

涼を求めに、
品川にある EPSON AQUA STADIUM
へ行ってきました。


トンネル水族館では、お魚たちがお出迎えです。


何度か来たことがあるのですが、
こんなに込んでいたのは初めて!
目の前の魚を見るのもやっとです。



そして以前いた、ゆっくり動く、なぜか見ている人を心配させるマンボウ。
いなくなっていました…。

いなくなってもなお、心配…。



そして、メインのイルカのショー。
すごい。イルカってすごい!!


跳ぶ!走る!魅せる!!
私は、『カマイルカ』が大好きになりました。
体が小さいためか、泳ぐスピードもはやく、ジャンプ力もすごい!
そして、名前もいい!!

そして、必要以上に前に座ったお客さんたちに水をかけまくる
イルカたちとお兄さんたち。
レインコートが100円で売っています…。



イルカに混じって、なんとクジラまでいました。
クジラも芸ができるのね。

イルカとクジラの違いって、知ってる??
というお姉さんの質問に、
これで、高校生のときに父と賭けをして、
ポケベルを買ってもらったことを思い出しました。

大人になったときの体長が4M以下だとイルカ。
それ以上だとクジラです。
う~ん、懐かしい。



じっくり見すぎて、涼を超えて、寒くなった私。
つかの間の夢心地。