2013年6月24日月曜日

来客・・・・・・・・・。

娘とお風呂の時間。
腰のすわった娘とは、床にお風呂マットを敷いて体を洗っています。

おや?
なんだか、黒い、動く物が!!!!!!

今日はコンタクトをしていません!!
出た!この季節の、ヤツが!!!

と慌てて娘を抱き、湯船へ避難。
そして、眼鏡を取り、よく見てみると・・・

なんとそこには、まさかの・・・

とかげ!!だか、いもり!!!だか・・・
よくわからない。でも立派な爬虫類が!!!!

うおうおうお・・・。
こんな日に限って、母もおらず・・・。
数分固まって、考えた結果・・・

とりあえず、入ってきたであろう排水溝に戻ってもらおう。
と、溺れないことを祈って、シャワーの激流で戻ってもらいました。

出会う場所さえ違ったら・・・こんな結果にはならずに済んだのに・・・。

今度会うときは、
『あら、こんなところにとかげだかいもりが居るね』って、
余裕の会話ができるところでお願いね。