2013年6月23日日曜日

1周忌。

祖父が亡くなって、早くも1年が経とうとしています。
あっという間だな。

1周忌のため、兄家族と私と娘で車で金沢まで行ってきました。

高速道路通行止め、などもあり、行きは8時間近くもかかってしまいました。
仕事でダンナが来られなかったので、兄、一人で運転です。
お疲れ様でした。

金沢に着くと、まず約束していたイトコの家へ!
そこには、娘の2週間ほどあとに産まれた女の子が!!

でかい!
体重は娘よりも少ないそうですが、でかい!!
娘より太い太もも、初めて見ました(笑)

二人で泣きの協演。
みんな笑って、誰もあやさない図。


パワフル2人。
また、会える日を楽しみにしてます!

そして、1周忌法要。
祖父母には10人のひ孫が!
ジッとしているわけもなく、お食事の時には、
運動会!

やんちゃ坊主たちを尻目に我が娘と姪っ子、爆睡でおいしいお食事を平和にいただきました♪


帰りも車。
生ビールを飲ませろと兄キレ気味でしたが、
帰りは6時間半ほどで無事に到着。

我が家で軽く食事をして、帰っていきました。
乗っている私達は楽チンでしたが・・・


兄よ、お疲れ!!!