2011年10月2日日曜日

気がつけば・・・

あっという間に時間は流れています。

9月よりサウジアラビアの学生にも日本語を教える機会ができました。
日本とは本当に文化も考え方も違う彼ら。

税金は一切ないそうです。
日本には国費で来ています。

そう、生きていく上でお金の心配はほぼないのです。
学校にもタクシーできたりします・・・。

そんな彼ら、ファッションにもこだわりが。
みんなかわいい服を着ています。
ときどき、どこで買ったの?というスニーカーをはいています。

そして、ある一人の時計を見ると・・・
ギラギラ!!!
すごいね~と声をかけると・・・
『私はキラキラが好きです!でも、これはほっんとに失敗。時間がほっんとにわからない』
って。

そう、キラキラしすぎていて、時計の針が見えないのです。
買う前にわかるじゃんね。

そんなところも、素直なところもとてもかわいい彼らなのです。