2011年4月5日火曜日

あれから・・・

あっという間に4月です。

あの地震から、授業や卒業式はすべて中止。
学生たちはみんな帰ってしまいました。


そして4月からの授業も、5月に延期。


仕事がなくなりました。


仕事がなくなって思うことは、
この仕事が本当に好きだったんだな~ということ。


連絡先を交換することなく帰国してしまった学生。
5月に本当に学生が戻ってくるのか、

悲しいことや不安なことがたくさんありましたが、
学生たちに会いたくてたまらない今日この頃。
あんなに文句言ってたのに・・・私。

私にとって色々考えさせられ、
色々なことを見直させた地震。

うん。ガンバロウ。