2010年6月9日水曜日

サザエの功名

本日も、またやってしまいました。

サザエです。

お財布を忘れて、家を出てしまいました。
救いは、昨日、PASMOに3000円も!!チャージしていたことです。

電車やコンビニでは、何の問題もなく過ごせました。


しかし、ハイテク社会でも、問題はありました。
30分ほど、時間をつぶさなくてはならなくなりました。
コーヒーが飲みたい。

3軒ほどカフェのレジを不審者のように覗きましたが、
例の機械がありません。


カフェ、断念。


そこで、
誰もいない、小さな公園に入りました。





懐かしいです。かわいいです。
乗りはしませんでしたが、微笑んでしまいます。



しかし、ふと横を見ると・・・




何、これ。

お腹のボコボコ、何?
気持ちが悪いです。




しかも、




なぜか、対面。 しかも、微妙な距離です。



これに乗っている子供を見たことがありませんが、、、
都会の中にも、ほほえましいものがたくさんあると、
教えてもらいました。

いつもしないことをするというのも、
いいものですね。