2013年9月29日日曜日

何年ぶり?

子供を産んで、もうすぐ1年。
ここ最近、老けた気がしてならない。

化粧品買いに行ったら、
この色だと、顔色が明るく見えると言われ…
ってことは、暗いのか?やはり疲れて見えるのか?と深読みし、、

内緒で高めの美容液買ったり…。
地味に努力はしてきたつもりだが…。

若返りには、そうだ!!前髪を切ろう!!
と、長いこと通う美容師さんのもとへ…。
いつもテキトーに今の気持ちを伝え、切ってもらっています。

『老けた~、若返りたい』を連呼し、
何年かぶりの前髪つくり、頑張ってもらいました。

私自身は、うん、ちょっと若返った気がする!
しめしめ、と思っていたら…

帰宅直後に、『若作りだね、変な髪』
と一言で、母ばっさり。
私の前髪同様、ばっさりキラレマシタ。

ダンナも返事がワンテンポ遅れるという微妙な反応。

しまいには、スリランカ人学生に、
『高校生じゃあるまいし、前のほうが全然よかった』的なことを言われ…。

私のイメチェン、大失敗。

変わらないのは、笑顔で迎え入れてくれた娘だけ…。
あなたのお陰で老けた気がしないでもないけど…。
変わらない愛情をありがとう…。

はやく前髪伸びますように…。