2011年12月16日金曜日

箱根遠足

日光の遠足から早1年。
私にとって1年ぶりの遠足です。

かわいい学生たち、クラス全員参加してくれました。
(授業にほとんど来ていない人まで・・・)


そして場所は箱根。
この時期に箱根!!チャレンジャーです。




大涌谷にて。
耳が痛くなるほど寒かったぁ。
でも、いただいた黒たまご。
これで寿命が7年延びました。ふふふ。


芦ノ湖にて。


とある学生が、

『先生、僕は日本に来て、初めて海を見ました』


えええええええ!!
湖です。ここ。湖!!!
こんな山に囲まれているのに・・・。


本当に色々な学生がいます。


いつも人数カウントしてばかりで、とても疲れるけど、
やっぱり楽しかった。
彼らの担任もあと少し。

楽しい時間を過ごしたいな!
怒らないようにしよっと!!