2011年7月7日木曜日

あっという間

気がつけば、7月。

富士山の雪も溶け切るほどの暑さです。







飛行機に乗って、すこし具合の悪い祖父に会ってきました。
会ってみると、なんてことはない、ちょっと子供に戻っただけ。
いつも通りの面白い、優しい祖父でした。

時間があったので、行ったことのなかった金沢21世紀美術館を見学!
正直、美術館はすぐに飽きてしまう芸術系ではない私。
それでも、ここは、実際に体を動かして楽しむものがおおく、満喫できました。

有名なプール。




プールの中から見てみる。





中から外に手を振ってみると・・・

おばちゃんに投げキッスをされました。
投げキッス。



外にあるラッパ。



中の模様が同じものを探すと・・・
遠くにいても、会話ができます。






でも、どう見ても吐いてるとしか思えない図。



とても短い金沢滞在でしたが、

久々の田舎の空気。

新鮮なお魚。

とても楽しめました。

また会う日まで、じいちゃん、ばあちゃん、
元気でいてね♪