2010年11月19日金曜日

スパイス

ゼミ時代の友人宅へお邪魔しに行きました。

こんな日が来るとは・・・
ゼミで一番しっかりしつつも自由だった彼女が、
母になりました。

一歩お宅へお邪魔すると、本当に落ち着いた、
素敵な空間。

カフェのようです。
まさに、彼女らしい空間です。


そしてそこには、にこにこ笑顔で迎え入れてくれた

“つばめちゃん”


顔もかわいければ、泣き声もかわいい!


そして、いろいろ大変な中、
本当においし~~~~~~~い、カレーやサラダ・・・
を作ってくれました。
カレーはスパイスから、そのほかも手が込んでいて、
さらには、おしゃれ!!
我が家の食卓には上がらないようなお料理でした。

ご馳走様でした。
料理がまったくできない私が、本気で、
『教えてほしい』と思いました・・・。

スパイス買っていくから、本気で教えてね・・・。
優しくね・・・。


結局はおバカ話ばかりでしたが、楽しく、リラックスできました。
人間、そうは変わらないといいつつも、
彼女は素敵で立派な母さんに・・・



また会いに行かせてください!