2010年11月2日火曜日

日光遠足

病院の先生から、OK!が出たので、(皮膚科だけど・・・)
秋の遠足、日光へ行ってきました。

紅葉シーズン、ちょっと早かったけど・・・
きれいな秋が見られました。



車が渋滞するほど、いろは坂、込んでいました。
そして、華厳の滝へ・・・
全校生徒やらで、参加者人数320人!
団体行動。おのずと待ち時間が増えます。

どこへ行っても並んでいたような気がしますが、
華厳の滝では、恒例のおバカ写真です。




そして、最後は日光東照宮。
期待を裏切らず、我がクラスの三猿。
目を隠している子、
『どうして、チャームポイントの目を隠さなきゃいけないんだ』
といやいや見ざる。



そして、最後は恒例のクラス写真。
はい、「さる~~~!!」という私の言葉にみんな応えてくれましたが・・・
一番すごいの、私じゃん!!


猿じゃないし。

なんだかんだ、とっても疲れましたが、
やはり学生との絆が深まる気がします。

年に2度だから耐えられる遠足。
楽しかったです。