2010年6月29日火曜日

タイムスリップ

大学時代、千葉から、横浜の先まで4年間通いました。

今日は、大学時代の友人たちとの再会デイ。


一緒にモロッコ旅行に行ったメンバー。
未婚は私だけです。二人は、すでにママです。
それでも、あった瞬間、20歳に戻ることができます。
あまりの変化のなさに、本当に私たちは進化しているのかと疑問に。


『日々の小さな成長を感じればいい』
とは、ダライラマの言葉だそう。


最近よく思う成長は、
*自分の意見を主張できるようになったこと。
*小さいことを気にしなくなったこと。
*値切れるようになったこと。

あれ?退化?おばさん化??


その後は、未婚仲間と横浜散策。
本当に優しい彼女に、癒され、買い物に走り、
これからもまた、頑張ろうと決意です。



人の人生、色々あります。
私は、私が選んだ道を信じて、ゆっくり歩いていこうと思います。
できれば、みんなとワイワイ言いながらね。